35歳からのデータサイエンティスト

ふとしたことから、ジョブチェンジ。IT業界未経験ですが、データサインティストを目指して見ます。

久々の更新。会社のパソコンにインストール

久々です。

 

昨日まで別試験があったため、あまり勉強していなかったです。

まぁ、試験は別で書きますがおそらく落ちたので来年再チャレンジです。

 

 

さて、そろそろpythonがある程度わかってきたので、
グラフとか幾つかデータを分析しようと思いました。

anacondaは、なんなくインストールできたのですが、
seabornがインストールできない。

どうやら、proxyの設定のようです。

pip install seaborn がエラー・・・。

と、いろいろサイトで調べながら、聞きながら作業中です。

プログラマーを初めて気づいたのですが、
Gitってサービスがあるのですね・・・。

 

全然知らなかったよ~。

と思ったら、オープンが、2005年。

私がphpなどプログラミングを辞めた年ですね・・。

 

そりゃ、知らんがな。

 

と歴史を感じた日でした。

 

さておき、新しい用語や機能がたくさんでてきますが、
なんとかクリアしながら勉強勧めて行きたいです。