35歳からのデータサイエンティスト

ふとしたことから、ジョブチェンジ。IT業界未経験ですが、データサインティストを目指して見ます。

久々過ぎて・・・。近況軽くと方向性の確認

久々なので近況と今後の方向性。

 

6月も半ばです。

 

実は、ゲーム会社から現在電機メーカー系通信会社に移りました。

 

ゲーム会社は少しマンネリ化したのと、
そろそろ自分でいろいろやるのは厳しいな〜と思い、
思い切って転職しました。

今回は通信系なのでIOTとかそちら周りです。

 

まぁ、あと一番大きかったのが報酬面で
今回は委託契約なのでほどほどたっぷりです。

年ベースで4桁行かないぐらいなので、普通のフリーランス単価
ぐらいになりましたでしょうか?

正直いうと、34歳からIT業界に入って綱渡りでやってきたのですが、
景気もあってこれだけの金額もらえるのはまぁ、ボジション得という
感じですかね(笑)

別件でもっと高い案件もあったのですが、あまりもらいすぎると
プレッシャーが高くなるのでこの辺にしつつ、次のステップに進みたいと思います。