35歳からのデータサイエンティスト

ふとしたことから、ジョブチェンジ。IT業界未経験ですが、データサインティストを目指して見ます。

AWS入門講座

環境になれず苦戦中な主です。

 

さて、正直な所やることがないのと、

環境適合できないので本来は興味ないんですが、

AWSを勉強し始めました。

 

いや〜、ネットワークとかインフラ周りやるハメになるとは。

 

絞りに絞って「分析」に特化して行きてくつもりでしたが、
やはり最低限は必要なようで、簡単なサーバ知識を兼ねて勉強します。

やっぱり、動画コンテンツはいいですな〜。

Udemy含めて勉強し易いです。

 

ドットインストールでASW講座受けています。

http://dotinstall.com/lessons/basic_aws

やっぱり実践が一番ですな。

 

やっと、インスタンスとか意味が少しわかって来ました。

今月は基礎学習します。