35歳からのデータサイエンティスト

ふとしたことから、ジョブチェンジ。IT業界未経験ですが、データサインティストを目指して見ます。

データサイエンティスト講座ももうすぐ終わり。

久々のブログ。

 

結構遊び混んでいたり、体調不良でなかなか進みませんでしたが、なんとか
11月目標の講座が終わりそう。

 


【世界で2万人が受講】実践 Python データサイエンス | Udemy

 

だいぶ、pythonについても、学習が深まったし、

実際にデータを使ってpandasとかに入れてみた。

やっぱり講義だけじゃなくて、実践やるとできないことが多くて、

勉強になる。

前回初めて、cannpasの勉強会に参加しました。

いい刺激になりましたので、今後も参加していきたいな~と思います。

今それもあって、進めているのが、

DeepLearingです。

 

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

 

 

幾つかの勉強会に参加する予定。

ニューラルネットワークとか意外と簡単でわかりやすいです。

こちらも、まとめ次第ブログにアップしようと思います。

 

さておき、課題は数学の勉強が進まないこと・・・。

 

勉強会立ち上げようかな~。